桜開花 今日は花冷え

駅前の桜が咲いていました。このところぽかぽか陽気が続いていたので予想より早い開花宣言。人出も増え、スーツケースを持った観光客の姿も多く見られます。

今日は一転、一日雨、冷え込んでます。セーターを一枚残しておいて良かった。

最近はWBCをテレビ観戦、球場で見たらより楽しめそうだけど。準決勝からはマイアミ、アメリカまで応援しに行く人もいるんだろうなぁ・・。

レンギョウは満開です、こちらもいつもの年に比べて早い。

スギ花粉のピークは来週ぐらいまででしょうか。マスク着用は個人の判断になってますが、私は花粉症のため外せません。マスク生活が長かったせいでしょうか、駅周辺でも外している人は見かけませんでした。

ご近所の菜の花、あちこちで花が咲き始めて目に入る風景がカラフルになってきています。

コロナ禍でずっと籠っていたせいか、出かけることを忘れかけてる?良くない傾向です(困)。せっかくの春だしコロナ感染数もずっと二桁、でかけよう!