夏休みにマカロン ピエール・エルメ

甘いもの大好き
 
そんなわけで、今回もお土産にいただきました。
 
 
イメージ 1
 
8月の新作も入ってました一番右がその新作。
ジャルダン・デテ 夏の園、と言う意味なんだそうですが
レモン&ウイキョウ えっ・・ウイキョウ
 
イタリア料理なんかで使われるウイキョウ、英語のフェンネル
八百屋さん(といっても近所の八百屋さんではお目にかかることはなさそう)
の店頭にアーティチョークなんかと一緒に並べられてる玉ねぎみたいな、ですか。
 
レモンの酸味、と・・・複雑に絡み合った深い味わい。
美味しい~。
 
しかし
 
じっくり味わったつもりでも
もう一度食べたら、また聞きそうです。
・・なんだっけ?「ウイキョウ」って??
 
スィートな宝石をピアスやイヤリングにするとちょっぴり幸せな気分。
インカローズ、薔薇のような彩りは女性に人気。
 
イメージ 2
 
 
ムーンストーン、ツルンと艶やかなカボッションカットのイヤリング。