2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

母から娘へ ダイヤモンドリング

お母さんから娘へ。 マーキスカットのダイヤモンドリングをリフォーム。 18金の細い腕にして爪も小さく、若々しくお洒落なデザインは ご依頼主様のご希望でした。 了解をいただいて画像をアップ。 こちらはシンプルにプラチナで製作。 ボリュームが丁度良さ…

今年も白州台ケ原市

毎年楽しみにしている白州町の台ケ原市です。 通り沿いや七賢の建物内にたくさんのお店が出店して 年々賑やかに。 建物内のこれまで見なかった奥の畳の部屋を覗いてみると・・ ガラス戸の中に面白いもの発見!造り酒屋さんらしい、製造工程のオブジェ? これ…

おやき

おやきをいただきました。 中身は小倉あんと野沢菜です。 長野県の発祥で名物、お隣の県なのに 実はあまり食べたことがないのです。 地元の人気のお店のできたてをいただきました。 とにかく中身がぎっしり! ひとつでお腹がいっぱいになるほど。 体も心もあ…

黄桃

ど~ん! 黄色い桃とかいて「おうとう」。 桃の産地である山梨県でもやや珍しい黄桃、その上見事なサイズ。 町内のお祭りでいただいてきました。 比較的固い桃で、お味は上品。ごちそうさまでした

ギフト包装が変わります

これまで使っていた白地にシルバーハートの包装紙が廃盤になったので 新しいタイプに変わります。 グレーにカスミソウ、厚手の包装紙。白いお花が映らなかったけど 控えめで上品です。 大胆なお花模様、華やかブルーローズ。 あれこれ探して、結局福岡のお店…

メキシコオパールピアス 10月誕生石

地色がオレンジのメキシコオパールにトップはダイヤモンド。 赤やグリーンの斑が鮮やかに浮かび上がります。 お待たせいたしました。 こちらは地色が無色透明のウォーターオパール、どちらも希少石。 ひとつ、ひとつ製作しています。