2017-01-01から1年間の記事一覧

虹色のウォーターオパール お待たせしました

残念ですがこちらのデザインとサイズは最後のふたつになりました。 トップはダイヤモンド。 詳しくはこちらから https://store.shopping.yahoo.co.jp/novara/gs-854-w.html クリスマスにいかがでしょうか。 ・・・って、本当はやっと間に合ったのでした。 こ…

珈琲が美味しくなってました

河口湖、木の花美術館のカフェでひと息。 カフェラテは撮る前に飲んでしまったので画像ナシです、トホ。 食べごたえのあるプリン。カラメルの味がしっかりする好みのプリンでした。 以前はフレーバーティーだけだったのが 選べるようになっていて、早速ダー…

久しぶりの富士山

ちょうど雲の上に顔をだしてくれました。 寒いけれど雪のない富士山でした。 空気もキーンと澄んで、気持ちよいです。 さりげな~く置いてあった書。 ピンボケになってしまって見にくいですが 「富士には月見草がよく似合ふ」 太宰の言葉を録す、とあります…

クリスマスギフト

クリスマスギフトはカート内でお届け日のご指定ができます。でも、お早めに トップページから https://store.shopping.yahoo.co.jp/novara/ ポーチでお届けする商品やクロネコDM便の包装です。 包装紙はイタリア製。 リボンは赤やグリーンに変更することが…

ウルトラマリンブルーとスイスブルー

イッタラの花瓶。 スオミ 1917-2007というのは フェインランド建国90周年記念、という意味だそうです。 ウルトラマリンブルー、タテ22cm。どぉ~ん。 深いブルーがお気入り、だそうです。 お待たせしました。 こちらはかわいいサイズのスイスブルートパーズ…

今年のクリスマス包装

ギフトボックスでお届けする商品のクリスマス包装が決まりました。 詳しくはこちら https://store.shopping.yahoo.co.jp/novara/bda9a4cea5 今年は白地にゴールドのクリスマス模様、に決定。 リボンはゴールドラインが入った赤かゴールド(サイドの付属品は…

ピンクサファイアピアス こんなに違うピンク色

できたて やさしいピンク色のサファイア、エメラルドカットです。 ホワイトゴールドのシンプル枠で製作。 こちらから https://store.shopping.yahoo.co.jp/novara/fp-176.html 小さなプリンセスカットのピンクサファイア。 こちらは鮮やかなピンク。同じピン…

イタリアが・・・

今朝パソコンを開いて、驚きました。 サッカーイタリア代表がスウェーデンと引き分け、予選敗退が決定。 W杯ロシア大会に出場できない! 1958年以来、60年ぶりだそうで・・ まさか・・と思ってたのになんてことでしょう。 イタリアが出場しないサッカーワー…

生チョコとウィンクという名のブドウ

ピンクのリボンがかわいいヴィタメールの生チョコレート 生チョコレートのわりには一粒が大きいんです。 ・・・だから大好きってわけじゃなく 味が好きなんです、ハイ。 シャリシャリって食感は粉砂糖でしょうか。 食いしん坊にはありがたいお土産です。 ハ…

片耳ピアス キャッツアイや

珍しいカットやカラーの片耳ピアスができました。 こちらはクリソベリルキャッツアイK18。 猫の目のようなシャトヤンシー効果くっきり。 こちらから https://store.shopping.yahoo.co.jp/novara/pp-083.html エメラルドカットのイエローサファイア。縦長フォ…

トラちゃん

ピンボケでした。 トラちゃん、私のではありませんが 「くたっ」とした感じが好き。 椅子の背もたれでちょっと休憩中。

11月誕生石 ブルートパーズピアス

トップはトリリアントカット、揺れるブリオレットカットの 豪華でボリュームのあるブルートパーズピアス。 こちらから https://store.shopping.yahoo.co.jp/novara/gsk-2179bt.html こちらはかわいいブルートパーズピアス。 最少サイズのブリオレットカット…

雨の日は家で マルコリーニのマカロンと

二週連続で週末は台風。 予定していた台ケ原市もあきらめ いただいたマカロンでティータイム。 ピエール・マルコリーニです。 黄色いのは、パンプキン風味。ハロウィン期間限定ですね。 寒い日は熱い珈琲が美味しく感じます。 失礼、美味しくいれていただき…

ハート型のぶどう

週末はお客さま。 美味しそうな葡萄があったら、と頼んだところ ハートの形の葡萄が売ってたから買って帰る、との電話。 ???ほんとかなぁ ホントにハート型! 疑ってすみません~。 とりあえず初めてなので 試食しないと、ね。 タテに切ると、まさにハー…

シャインマスカット

どぉ~んと大粒。 シャインマスカットをいただきました。 昨日は気温30度越え、今日の最高気温予想は21度。 今朝は長袖です。 葡萄もそろそろ終わり、ごちそうさまです 今週末からはラ・フェスタ ミッレミリア、白州台ケ原市 河口湖では紅葉祭りと続く、イベ…

大人の女性に 大粒マベ真珠イヤリング

直径約15.6ミリ、クォリティはAクラスのマベ真珠イヤリング。 照り、光沢、カラー全てAランクの美しい真珠に 長時間着けても痛くなりにくい金具で製作。 こちらから https://store.shopping.yahoo.co.jp/novara/pep-s7.html

ふくろう柄

秋らしくなってきたので 衣類の入れ替え。 使わないものは処分するつもりだそうですが フクロウ柄はお気に入りなので、とのこと。 よく見ると、ひとつひとつ顔や形が微妙に違う。 実はこれ、ネクタイでした 言われてみると確かにかわいい。 パンダと狐の柄も…

秋色ピアス

新作ロードライトガーネットピアス。光を当てると葡萄酒色に。 タテ約7ミリ、ヨコ約5ミリ、存在感たっぷりです。 こちらから https://store.shopping.yahoo.co.jp/novara/fp-165.html レンガ色のような赤。メノウのフック式ピアス。 大人の女性に人気のロン…

ベトナムチョコレート マルゥ

今日はいただきものスイーツでテンションアップ Mちゃんから送られてきた、ベトナムのチョコレート。 「マルゥ」と読むんだそうです。 ビターですが、カカオの香りがしっかりして ん!これ、ただものではない。 「ふたりのフランス人が作りだした まじりけ…

ブラマンク展開催中ですが

山梨県立美術館はヴラマンク展開催中ですが そちらはまた後日ということにして。 美術館までは歩こうと思えば、徒歩でこれる距離です 雲から富士山が顔をだして、せっかくのお天気ですから 周辺を歩いてみることにしました。 こんなところに?踊り子の像、ず…

マベパール いろいろ

艶々のマベーパールピアス、できました 半円形のマベパールは直径約12.5ミリ、ポストはK18。 こちらから https://store.shopping.yahoo.co.jp/novara/pcp-1006.html ボリューミーな15.8ミリのマベパール、金具とチェーンはシルバーです。 こちらかから https…

ワイン醸造メーカーのカフェ

勝沼にあるカフェ「カーサ・ダ・ノーマ」に行ってきました。 ワイン醸造メーカーの原茂ワインが経営するカフェです。 場所がわかりにくいにもかかわらず ものすごい人。 駐車場は県外ナンバーの車がずらり。 ちょっとピンぼけ。 二階がカフェですが なんと、…

明治 ザ・チョコレート フランボワーズ

ジャンドューヤが美味しかったので フランボワーズも買ってみました。 中はこんなでした。 「鮮烈な香り」、というほどではなく ふわ~っと香りマイルドで食べやすい。 果実とチョコレートの組み合わせは美味しいはずです ジャンドューヤも好きだけど・・・ …

ゴルビー

葡萄の季節。 スーパーにもたくさんの種類の葡萄が並びます。 いただいた葡萄です 巨峰やロザリオはお馴染みですが 赤いのはゴルビー、糖度が高く粒も大きく瑞々しいです。 もうひとつの赤い葡萄、食べてしまって 種類を確認しせんでした・・・失礼。 食卓に…

ストロベリーコーヒー

木ノ花美術館、カフェ。 ストロベリーコーヒーってなんだろう?と 実は気になっていたのです。 ほんとにイチゴと珈琲、でした。不思議と違和感なし。 ちょっと冒険も、楽しい。 ごちそうさまでした 鮮やかなピンクのバラ。見ごろの6月には来れなかったけれど…

サファイアピアスと カラーもいろいろ

明治 ザ・チョコレートと鳩サブレー

夏休みです。 以前から気になっていた、明治のザ・チョコレート。 ビター系はあまり好きではないので ジャンドゥーヤを買ってみました。 中は個別包装の板チョコレートが3枚。 ヘーゼルナッツの香りがしっかり感じられ まろやかです、好きな味。 もう少したく…

ピンクやグリーン、トルマリンピアス いろいろ

ピンクも桜のように淡いものから濃いピンク、グリーンにペパーミントグリーンと トルマリンにはたくさんのカラーがあります。 ピンクトルマリン、ラウンドの4ミリ。ハッとするほど煌めきの強いピンク。 こちらから https://store.shopping.yahoo.co.jp/novar…

久しぶりのバレエ鑑賞

何年ぶりか、のバレエ鑑賞です。 小さな街の、バレエ教室「スタジオエイムス」 開演までの待ち時間に、ずーっと昔のことを思い出していました。 日頃のお稽古の成果だけをお見せするおさらい会ではなく ストーリーのある舞台を作り上げるのが先生のスタイル…