2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェフ・ベックとエリック・クラプトンのムーンリバー と富士山

富士山ユネスコ文化遺産登録10周年、夏の富士山です。 冬は風が強いのでくっきり見えることが多いのですが、盆地から富士山の姿が見えていても、いざ山を越えトンネルを抜けたら、あれ??富士はすっぽり雲の中・・なんてことも起きます。 昔、勤務先のビル…

耳鳴りと気分転換の森林浴

梅雨の合間の晴れ間、気分転換に歩きます。おじさん、耳鳴りがするとのことで耳鼻咽喉科を受診。年を取るといろいろ起きちゃう・・。 芸術の森公園の中にあるの小さな、小さな川。ちょろちょろ、というよりはしっかり水の流れる音を感じます。耳鳴りに効果的…

古民家のパン屋さん 丸山パン

我が家から車で約30分、お隣の市にある丸山パンへ行ってみました。 入口はこんな感じなんです。ちょっとわかりずらいかも。 控えめな看板の奥を進むと「丸山パン」の看板、ありました。 この障子戸を開けて入ります。父の昔の実家みたい(笑)でちょっぴりワ…

おんがくの森四季 甲府

「おんがくの森 四季」を見学させてもらいました。 ピアノ教室でも歌や楽器のレッスン教室でもない、大人も子供も音楽にふれあいながら楽しむことができる新しい形の音楽の場。 階段を上がると、グランドピアノと大きな窓の明るい室内。 「うたごえ広場」ピ…

梅雨入り前に

3週間はなるべく安静に、と外科で言われてから3週間経過。長かったぁ~、さて出かけますか・・まずはバラの専門店へ。 あれもこれもと目移りするも初心者向けの赤い小さめのバラ発見。ところがこれ、高さ1メートル50センチはある大きな樹。 小さめの苗の販…

八ヶ岳アウトレット閉鎖

あまり経験のない6月の台風、雨量がすごかったので夜も心配でしたが、市内はどうやら河川の氾濫などはなかった模様。お住いの地域は大丈夫でしたでしょうか。 2日の地元紙の一面に「八ヶ岳アウトレット閉鎖」の記事。突然で驚きもありますが そうだろうなぁ…