2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィーク始まる

連休前の武田神社、県外の車がずらり。こうやって見回してみると、たしかに緑が多いし山が近い。 当たり前のことは意外に気づかない。ここは空気が良いのだろうか?東京で生活していた時も、実家に戻って空気が良いと感じたことはなかったなぁ・・鈍感なのか…

気温29度暑い とんかつ かつ華

暑さに耐えられず、冷蔵庫を覗くと あるじゃない~!いただいたクラフトコーラ、地元限定だそうです。住んでいると意外に気づかないヤツです(笑) グラス、大きすぎない?・・コースターはこの前行った登美の丘ワイナリーのもの。 葡萄の味もしつつ、コーラ…

銀座木村屋あんパンとさらに・・あんパン

駅ビルにて期間限定で銀座木村屋のあんパン販売中、メールで教えてもらいました。 前からチェックはしていたので早速翌日行ってみました。銀座のお店で焼きたてを食べたいけど、東京までが遠い・・しばらくぶりのあんぱんと対面。 一口サイズとは言わないま…

春のワイナリーを楽しむ

久しぶりのサントリー登美の丘ワイナリー。リニューアル後初めてです。入口までの道路が変更になっていて少々戸惑いました。 建物の中も新しくなっていました。 これも以前はなかったもの、試飲価格が上部に書いてあり自動で注がれる最新式? わかりやすくて…

ピエール・エルメのケーキとクッキーをいただく

田舎住まいだと通販でしか購入できないお店もありますが、お土産でいただいたピエール・エルメのケーク ショコラ オランジュは店頭販売のみ。クリアなケースから出して、ほぉ~っと、顔がだらしなくなってる? 贅沢なティータイムになりました、私は紅茶で。…

中華ごはん「かんざし」に行ってきました

ガラス張りでおしゃれなカフェのような外観です。午後は5時から営業、少し早めに到着しました。 待つこと15分ほど、名簿の順番に名前を呼ばれ店内へ案内されます。店内も窓が大きく明るい、一般的な中華料理店のイメージとはだいぶ違う、とキョロキョロ。注…

間に合った桜満開、とセンバツ優勝で号外

風で散ってしまったかと心配した桜、一部葉桜になっていましたが満開に間に合いました。やっぱりこの時期に満開の桜を観ないと落ち着きません。 春の選抜高校野球大会はずっとテレビ観戦、気になって、さらに落ち着きません。 我が県はベスト4から先に進んだ…