2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アイスクリーム三昧

前回Hioのアイスクリームの続き。今回はレモンシャーベットをいただく。やさしいレモン色、香りも爽やかで、ところどころにレモンの皮が見えます。 やさしい見た目と違ってただものじゃなかった!「パワフルな大人のレモン」の説明通り、ガツンと酸っぱい!…

HiOのアイスクリーム

ヤマトのドライバーさんが大事に抱えて運んでくれたのはアイスクリーム!どこへも出かけられないお盆休みに嬉しいサプライズ。 HiO、ヒオと読むのかな?初めて聞いた自由ヶ丘のお店。 ひと口食べただけで!!!となる美味しさ。くどくないのにしっかり濃いア…

夕焼け その2

先輩Tさんからの画像。お盆の前の夕焼け、空が広い。 コロナ感染の爆発的な拡大は我が県にも。連休中は不要不急の外出を控えて、と日に何度も市からの放送、メールも届きます。 いつもよりちょっぴり足を延ばして・・なんて考えは諦めましたよ。出かけません…

ぬか喜びしちゃったワクチン接種

やっと届いたワクチン接種券、待ってました! 予約開始日の開始時刻にはパソコン前に座って準備万端。 接種は「優先接種のご案内」として基礎疾患がある方を優先するとあります。 画面上に基礎疾患あり、なしとか、出るのかな?ところが「65歳以上と基礎疾患…