2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

下町ロケット 殿村家の米

またぁ、ジョークでしょ。 いくらテレビで話題だからって・・・ 殿村家の・・米、って書いてある 本当に作っていたの? 裏側には、精米福井県ってあるし・・ 本物~? とういわけで、買っちゃった。 とりあえず、いただいてみまぁす。

ドービニー展、この日だけ特別

山梨県立美術館、ドービニー展です。 敢えて混雑する県民の日に来たかというと・・・ ミレーの「種をまく人」も 「夕暮れに羊を連れ帰る羊飼い」も・・・タイトル長っ 「落穂拾い」も ポーリーヌ・V・オノの肖像も この日だけ撮影ができたんですっ 閉館時間…

リーフルダージリンハウスへ

前回はなんとお店の前を通過してしまい 今回こそはと「リーフル ダージリンハウス」さん銀座店へ。 壁にずらりと並んだ紅茶に圧倒されてると 試飲のためのお茶を淹れてくださいました。 これが美味しい!何?ど、どこの農園? とりあえず初心者なのでセカン…

雪の結晶 スノウクリスタルのピアス クリスマスに

アメリカンピアス、18金。 表面のカットと凝ったフォルムが魅力。 同じデザインのホワイトゴールドもあります。 小さな雪の結晶のセンターはキュービックジルコニア。 K14WGのかわいいピアスです。 個性的なフェイスも。