2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の日は家で マルコリーニのマカロンと

二週連続で週末は台風。 予定していた台ケ原市もあきらめ いただいたマカロンでティータイム。 ピエール・マルコリーニです。 黄色いのは、パンプキン風味。ハロウィン期間限定ですね。 寒い日は熱い珈琲が美味しく感じます。 失礼、美味しくいれていただき…

ハート型のぶどう

週末はお客さま。 美味しそうな葡萄があったら、と頼んだところ ハートの形の葡萄が売ってたから買って帰る、との電話。 ???ほんとかなぁ ホントにハート型! 疑ってすみません~。 とりあえず初めてなので 試食しないと、ね。 タテに切ると、まさにハー…

シャインマスカット

どぉ~んと大粒。 シャインマスカットをいただきました。 昨日は気温30度越え、今日の最高気温予想は21度。 今朝は長袖です。 葡萄もそろそろ終わり、ごちそうさまです 今週末からはラ・フェスタ ミッレミリア、白州台ケ原市 河口湖では紅葉祭りと続く、イベ…

大人の女性に 大粒マベ真珠イヤリング

直径約15.6ミリ、クォリティはAクラスのマベ真珠イヤリング。 照り、光沢、カラー全てAランクの美しい真珠に 長時間着けても痛くなりにくい金具で製作。 こちらから https://store.shopping.yahoo.co.jp/novara/pep-s7.html

ふくろう柄

秋らしくなってきたので 衣類の入れ替え。 使わないものは処分するつもりだそうですが フクロウ柄はお気に入りなので、とのこと。 よく見ると、ひとつひとつ顔や形が微妙に違う。 実はこれ、ネクタイでした 言われてみると確かにかわいい。 パンダと狐の柄も…