2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オパール うるうるな透明感

こちらも新作、ちょっぴりレアなメキシコオパールとウォーターオパール。 ピアスに続いてペンダントネックレスができました。 透明度の高いオパールの瑞々しさ、サイドからだとわかりやすいかもしれません。 メキシコオパールの地色が水のように無色透明なウ…

オパールネックレス ティアドロップ新作

ありそうでなかったシンプルなオパールのティアドロップ、しずく型のペンダントネックレス やっと出来上がりました。 ペンダント枠とチェーンはK18です。 神秘的なオパールの輝きを引き立てるため4本爪ではなく 中央に爪のある3本爪で製作。 先端部分はとて…

晩秋の富士山 と 紅葉まつり

空気が澄んでいたせいか、いつもにもましてすそ野まできれいに見えました。 七合目まで冠雪、遠くから見る富士山もそれはそれでよいけれど 間近でみると、その大きさをあらためて実感できます。 いつも行く「木ノ花美術館カフェ」でひと息。 こちらから湖畔…

寒くなったら定番 おほうとう

昨日は一日雨。 気温が上がらず、さむ~い。 山梨では寒くなると、おほうとう。 ほうとう、に「お」をつけておほうとうと言ってます。 正しいのかは不明、でもご近所さんも身内もみな「おほうとう」。 コシが強めの麺が我が家の定番。付いている粉を少し落と…

奇跡のショット

せっかくの貴重な画像は 新しいヤフーブログでもご紹介していくことにしました。 野生のオコジョ。 ずっとブログに協力してくださった 先輩のT様から送っていただいた画像です。 小さなオコジョ、見えますか? 南アルプスの聖岳に登山中、 3000メートル付近…

10月プレゼントは大粒南洋真珠ペンダントトップ

急に気温が低くなって、今朝は慌てました。 週末は冬物の衣類を出しておこう。 10月のプレゼントは14ミリの大粒南洋真珠、バロックのペンダントトップ。 ご応募された方の中から1名様にプレゼントします。 ニュースレターご購読の方が対象となります。期限は…

10月誕生石 メキシコオパールとウォーターオパールピアス

10月誕生石はオパールとトルマリン。 オパール、七色に変化する遊色効果(play of color)で知られる神秘的な輝きを持つ宝石。 鮮やかなオレンジ色の地色に遊色効果が現れるメキシコオパール。 こちらから http://store.shopping.yahoo.co.jp/novara/gs-s855…

パールピアス 三姉妹

ず~っと人気のパールピアス、三姉妹。 淡水真珠ではなく日本国産のあこや真珠のフック式ピアスシリーズ。 金具はK18かK14WG、地金を選べます。 小さな5ミリ、揺れる真珠がとってもキュート。オフィスでもお使いいただけるかわいいサイズ。 こちらから http:…