2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ベビーパールの魅力

こちらから http://store.shopping.yahoo.co.jp/novara/bl-010.html 4ミリ以下のベビーパールのブレスレット。 ほんのりピンク、と端正なホワイトがあります。 大粒真珠には上品な華やかさと圧倒的な存在感がありますが ベビーパールのかわいらしさ、可憐さ…

クリスマスに 月と星のピアス

お待たせいたしました、月と星のピアスが仕上がってきました。 左右が違うデザイン、ゴールドとホワイトゴールドお好きなタイプが選べます。 クリスマスシーズンはちょっぴりロマンティックなモチーフが人気。 オリジナルデザインのロングセラー商品です。こ…

室町ぼうる

勾玉のかたちのぼうる、口の中で溶けました。 なんでも・・「丹波黒豆を食べ、京都で育った鶏の卵を使用。」 「黄身の味の濃い 「然」かすてらの生地をさっくり焼き上げた」・・ ほ~ほ~。 なるほど、そんなナチュラルなやさしいお味でした。 ごちそうさま…

New! ドロップ型の真珠

ふっくらドロップ型の真珠のネックレス、ができました。 淡水真珠や湖水真珠ではなく国産あこや真珠のドロップ型の艶々真珠。 ドロップ型は大量生産ができるものではないので希少。 人気の真珠ピアスにあわせられます。 K18のバチカン金具、ネックレスチェー…

ゆず

昨日ゆずをいただきました。 寒さの厳しい山梨では他のかんきつ系に比べて耐寒性のある柚子が 南部やアルプス市などで栽培されています。 ポン酢や柚子はちみつ、ジャムなど、柚子製品もいろいろあります。 販売用ではなくご自宅の柚子を大事に育てて 毎年…

ドロップ型の真珠

ドロップ型の真珠ピアス。 今回はトップも真珠のダブルパール。 日本国産のアコヤ真珠の中から、左右のサイズ、形、色を合わせて製作しますから 時間がかかります。 できあがるとこんなにかわいい 照りも光沢もAクラス、大人の女性に着けていただけるクォリ…

酔っぱらう花

先輩T様からの楽しい画像。 「酔芙蓉」、ご存知ですか? 酔って赤くなる花なんて、なんだか愉快。 朝、開いた白い花が時間が経つにつれて ピンク色に染まっていき、最後はしぼんでしまうそうです。 定点観測で撮影してくださってるので 時間の経過とともに…

赤珊瑚

天然の国産赤珊瑚のプチネックレス。 小さなサンゴですが、天然珊瑚によくみられる白ムラや白濁はありません。 こちらから http://store.shopping.yahoo.co.jp/novara/pn-106.html 赤サンゴは仏教では七宝のひとつで不老長寿、出産のお守りとして古くから知…