ハート型の葡萄、見~つけた!

 

f:id:petit_novara:20210917222705j:plain

「マイハート」という種類の葡萄、以前にもアップしたことがありますがあまり出回らないので、見つけた時は、なにはともあれかごの中へ・・。

大粒で種無し、皮が薄く渋みはありません。上品な甘味で後味が良く、甲斐路の味の濃い、感じかなぁ。美味しいんです。

f:id:petit_novara:20210917223040j:plain

ほらね、ちゃんとハートの形。シャインマスカット(そんなにたくさん食べたことないくせに)やピオーネ、藤稔より好み。出会えたら・・買っちゃいます。

今日は県内のコロナ感染者数がとうとう一桁!これは本当に嬉しい。

f:id:petit_novara:20210917223358j:plain

我が家ではお馴染みの「やまなし古屋さんの葡萄」イトーヨーカ堂です・・・本当は教えたくない?・・。この時期はたくさんの種類が並ぶので必ずチェック、リーズナブルなのも嬉しいです。nanacoカードも作っちゃった。