シャトレーゼテラスとほうとう

f:id:petit_novara:20211223203156j:plain

寒さが緩んだスキにウォーキング。途中予定していなかったのに「ほうとう」の文字ののぼりが。シャトレーゼテラスで「ほうとう」?吸い寄せられるようにドアを開けてしまった。

入店したら、何となくチーズケーキ、ついでに以前勧められたバターどら焼きを購入。何の脈絡もない選択肢だこと・・・(呆)。やさしい店員さん、ニッコリ笑顔の気持ちの良い対応でちょっぴり恥ずかしい。

帰宅後、モカハラーボールドグレインという名前の珈琲を入れてもらって早速ティーじゃなくコーヒータイム~。

f:id:petit_novara:20211223203635j:plain

和菓子は普段はあまり食べないけど、餡が甘さ控えめで軽めのどら焼き。いいかも。

f:id:petit_novara:20211223203752j:plain

おまけ、のおまんじゅうたちも。こちらにはやっぱり日本茶です。実は和菓子が侮れないシャトレーゼ、という新発見。

f:id:petit_novara:20211223210408j:plain

後で確認したら「昔ながらのほうとう ご飯付き」税込み600円とあります。シャトレーゼほうとうは想定外、かなりインパクト有り。駅前で観光客も多そうだし、良いアイディアかも。