最高気温予想が41度??

パソコンとケータイの今日の予想気温が41度!思わず二度見。

夕べは夜になっても気温が下がらず寝苦しかった。

40度超えはこれまで4回、40.7度というのが過去最高気温。そこまで気温が上がるのだろうか・・不安だ。

エアコンをつけて水分補給をするように母に連絡する。涼しくしてまぁす、と呑気な返事が返ってくる。このところの暑さで煩く言うもんだから、またか、と思ってるらしい。

 

暑さのわりに元気なキンカンの花たち。栃木県では本当に41度を記録したけれど、我が地域の40度超えは回避できた模様。

白いTシャツにスイカのシミがついていた(汗)。果物を食べまくり体調を戻したのがバレバレ(笑)。

暑さはまだ続くそうです、体調を崩されませんように。