2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2月誕生石 アメジストAmethyst

和名は紫水晶、色ムラや内包物が少なく、深い紫色をしたアメジストが上質とされます。 古来からいわれや伝説の多い宝石です。 ギリシャ神話では美少女の化身、キリスト教では司教の石、 日本では紫色が最も気高い色とされ、 真実の愛を守り抜く石、癒しや安…

バレンタインデー間近 プレゼントに

チョコレートやお酒も贈られたらやっぱり嬉しい。 でも、いつも着けてもらえるアクセサリーならプレゼントしがいがある、かも。 メンズピアス、お洒落な深いブルーのサファイア、ピアス枠はK18。 こちらからhttp://store.shopping.yahoo.co.jp/novara/fp-068…

卒業、入学 真珠が活躍する季節

卒業や就職、年度が替わる時期にはイベントがたくさん。 きちんとした印象になる真珠製品はいざという時に慌てなくてすむし 贈られても嬉しいお洒落アイテム。 ブレスレット。手もとも意外に目立つものです。 18金を使っていますが、地金高騰中もこの価格。 …

一年に一度だけのシモバシラ

とにかく寒い、今朝はマイナス5度。 北海道はマイナス30度、文句言ってられませんよね。 いつも素敵な画像を送って下さる先輩Tさまから届いた旬の画像。 シソ科のシモバシラという草の枯れた茎できた氷の結晶、だそうですが 自然の中には、こんな繊細で美し…

1月誕生石 ガーネット

明けましておめでとうございます。 昨年中のご愛顧に心より御礼を申し上げます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 5日から通常営業いたします。日曜はお休みですが 平日午後1時までのご注文は即日発送です。 1月誕生石はガーネット。 ガーネットは種…