そろそろ梅雨入り?

ご近所のOさんがお庭の紫陽花とハタザオキキョウで花束を作ってくださいました。うまく撮れませんでしたが、彩りのセンスはOさんならでは。

こちらは別のOさんからいただいた新鮮野菜。目の前で収穫してくださったので、まさにに朝採り。瑞々しくて美味しい。

我が家の窓から見える今日の富士山。真ん中に電柱(悲)。梅雨入りすると雲で見えなくなります。

雲に隠れていなくても富士山の下に雲がある時は、いざ出かけてみると、あら残念見えないじゃない、ということが多いのです。梅雨が明けるまで、おあずけですね。

 

先週日曜日に母の髪をカット、暑くなるので少し短めに。慣れてきたせいか今回の出来はまずまず。でも昨日見たら、ありゃ・・後ろがクシャクシャ(笑)。

もう少し腕を上げてベリーショートにしないとだめですねぇ~。