ちょっと遠かったベーカリー「コーナーポケット」

初めてのマリトッツォで心配が的中し、お腹にダメージを受けたおじさん。やさしい味のパンなら大丈夫と・・少々無理な理屈、とりあえず出かけます。

ひとつお隣の市をまたいでその隣、しかもず~っと直線の登り、意外に遠い(汗)。人気のパン屋さん「コーナーポケット」。思いの外時間がかかったので閉店時間になってしまうかとハラハラ。

遅い時間ですが、地元で愛されるお店、というわけでひとり、またひとりとお客様が入ってきます。

ソフトフランス、あんぱん、メロンパンとイギリス食パン購入、全部で770円。

しっとりやわらかい食パンとソフトフランス。外側のパリッとしたタイプではなく(ソフトですから当たり前でした)手ごろな価格で子どもからお年寄りまで家族で食べられる、そんな感じのパンです。看板商品の八ヶ岳ブレッドはダメージのあるお腹にはやや重いかな?と今回はやめました。全体に軽め、トーストして食べると美味しい。

お隣の建物は「金精軒」、白州台ケ原の金精軒の韮崎店(にらさき)です。我が家は信玄餅は生派なので、台ケ原の金精軒には何度となく足を運んでます。最近だと「水信玄餅」でご存知の方も多いかもしれません。

台ヶ原金精軒 | 金精軒

信玄餅は夏季限定で現在は販売していません。

このベーカリーはもともと金精軒の製菓パン部門として創業され分離独立、と書かれていたので、いつも行くスーパーの東支店にも店舗があるのですが、本店へ来てみたかったのです。周辺には道の駅ぐらいしかないので、そのままUターンして帰宅。この道をまっすぐ進むと清里、ずいぶん長いこと行ってません・・。

さて、次なるお店は・・とまだ全部食べ切ってないのに欲張りです(笑)