雨の日曜、結局いつもと同じパターン

オオイヌノフグリ、雑草の小さな花。ここは残して、雨も降りだしたことだし、と早々に雑草取り完了。その後は実家へ行って、いつも通り母の食料の買い出しに付き合う。

お天気が悪いときは外出はさっさと切り上げ、前から約束していた母の髪を切る。コロナ感染が広がってから一応セルフカット用のハサミや切った髪が散らばらないマント?みたいなのはあるんです。youtubeでの予習がいまいちだったせいか

う~ん、後ろがちょっと不揃いかなぁ・・。いいの、自分じゃ見えないから。

どこまでも適当な母娘であります。本当は左右の長さも若干違ってた(汗)

「脱いつもと同じ行動パターン」とは言っても雨の日は田舎はやっかいです。郊外で息抜きもできないし(足元ドロドロになります)、友人と会うことや、どこかでお茶っていうも最近の感染者の数を考えるとまだ少し先。

結局スーパーで買い物、帰り際におじさん「マリトッツォが食べたい」と唐突に言いだす。ここだけいつもと違うパターン??

クリームが多いと後でいろいろ(やめた方が良いんじゃない、と内心)・・しかも今更のマリトッツォ?クリームの中にはオレンジピール、何となく味の想像がつく。「一度食べたら納得した」・・そうです。

雨の日の過ごし方も考えておかないとせっかくの休日がもったいない、と反省。