果物オンパレード?

おじさんの従兄さんが朝方届けてくださった桃、お皿に入りきらないほどのサイズ。

採りたてなのでまだ硬い、お楽しみは少し先です。

アップにしたからだけど、本当に小さ~いデラウェア

スーパーの棚に並んだデラウェアを見て突然母が食べたい、と言い出して購入。独特の甘さに懐かしさを感じます。

最近はデラウェアをいただく機会がめっきり減りました。昔はデラ(地元民はこう呼びます)は安価で美味しい身近な果物でしたが、栽培する農家が減ったせいでしょうか。

山梨県民はダダァ~っともろこしを食べるみたいに皮ごと口へ入れて、ぺぺ~っと皮を出すんだって?」都内の会社にいたころ部長に言われましたが、

そんなことありません!(笑)。

甘くて驚いたスモモ、今年のスモモは出来が良いです。