2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜 満開ちょっと手前

満開とまではいかず七分から八分咲きぐらい、でしょうか。あいにくの曇り空でしたが撮影してみました。 空が青かったらもっと桜の彩りが引きたつのに、残念。 この後かなり強い雨が降って昨日は一日中風が吹いたので散ってしまったかなぁ~。 桜は期間限定だ…

桜開花宣言 咲いてました!

暖かで珍しく風もなく穏やかな午後。家から10分ほど歩いたところにある桜の木を見上げると、見~つけた!少し早いかな、と思ったけれど咲いてました。いつもの年より開花宣言が待ち遠しくて、やっぱり桜はいいですね。 蕾も膨らみ始めているので来週が見ごろ…

春ですねぇ、菫がたくさん

ご近所Oさんのお庭に一斉に花が咲き始めました。お庭に入ると良い香りが漂ってきます。今朝の撮影です、お天気も良く暖かい日差しを浴びてすみれが一層色鮮やか。 珍しいカラーのパンジー「いざ咲いてみると想像と違ったり、それも楽しみなんです」との事。…

ずんちゃんパン!に行ってきた

佇まいが昭和、いいですね~。 有名なパン屋さんですが市内にいながら、しかも結構近いのに初めてです。道路が新しくなったためぐるりと遠回りすることになりますが、わかりずらい場所にはちゃんと看板があります。このお店の情報は実は都内在住のMさん、Hさ…