2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

セブンイレブンxピエールエルメ ストロベリー

ピエール・エルメ監修のセブンイレブンの期間限定スイーツ、今回はストロベリー。 前回はエクレアが食べられなかったので、早速セブンイレブンへ寄り道。連休はおでかけ予定なし、おうち時間を楽しむために・・と言い訳しながら。 赤いソースにピンクのムー…

初めての「YATSUDOKI」シャトレーゼ

お馴染みシャトレーゼのちょっと高級ラインを販売するYATSUDOKI(やつどき)。 駅北口にお店ができていたのは、ずーっと、ずーっと前から知っていたのですが、やっと来れました(遅っ)我が家にとっては稀な「徒歩」つまり自宅から歩きました。 入口はこんな…

桜 見納め

満開をやや過ぎた桜、スーパーマーケットの駐車場です。なんでもない場所にあるけどなかなか見事な桜。また来年楽しませていただけるでしょうか、なんて言いながら撮影。 こちらは神社脇の葉桜になりかけた桜、あんまりかわいかったので。 桜並木と桜吹雪、…

桜 満開でした~

雨と風で散ってしまったかと気になっていた桜、行ってみたら満開でした。人が集まる場所ではないのでほぼ独り占め。 この日も快晴ではないのですが、外出するタイミングでの撮影。理想通りにはなかなかいきません。 画像のサイズをそろえたはずが、あれ?ス…