初めての「YATSUDOKI」シャトレーゼ

f:id:petit_novara:20210423171429j:plain

お馴染みシャトレーゼのちょっと高級ラインを販売するYATSUDOKI(やつどき)。

駅北口にお店ができていたのは、ずーっと、ずーっと前から知っていたのですが、やっと来れました(遅っ)我が家にとっては稀な「徒歩」つまり自宅から歩きました。

f:id:petit_novara:20210423171824j:plain

入口はこんな感じ、おしゃれです。二階のカフェは現在営業していません。入場制限あり、外で並びますが大きめな広場に面しているので「密」にはなりません、ご安心を。ドアの前に消毒用のアルコールもあります。

f:id:petit_novara:20210423172135j:plain

とりあえずお試しで注文、りっぱな箱に入れてくださいました。丁寧でとても気持ちの良い対応です。

f:id:petit_novara:20210423172227j:plain

アップルパイはもたれそう(byおじさん)ということでシュークリームとチーズケーキ、どちらも以外にサイズが大きい。

f:id:petit_novara:20210423172454j:plain

たっぷりのカスタードクリーム、素材にこだわったということですが

カスタードにはうるさい私としてはまぁまぁ、かな(すみません)

チーズケーキは見た目よりずっとなめらかで、重すぎず好みのお味。

期間限定のメロンフェスタ開催中、ということで次回はメロンのケーキ、でしょ。

f:id:petit_novara:20210423173047j:plain

駅の中を通過中、改札口のすぐ前に新しいワインショップ発見。山梨の地元ワインを気軽に有料テイスティングできる、そうで、ふ~ん、いいねぇ、と飲めない人間は見るだけ(苦笑)ケーキがあれば、散歩も楽し・・?