ひとり用のコーヒーサイフォン

f:id:petit_novara:20191025135451j:plain

丸いフォルムがかわいいです。

小さなアルコールランプもついてます。

 

 

台風19号の影響で東京からのアクセスができない状態でした。

普段なら特急で一時間半とちょっと。

中央本線は全面ストップ、車やバスは静岡経由で

通常の数倍の時間がかかっていたようです。

市内では幸いにも大きな被害はなかったものの

スーパーの棚は一時ガラガラの状態でした。

バスは運転再開されましたが、中央本線特急は運休のまま、

一部は折り返し運転のため、かなり時間もかかりそうで

やっぱり、都内へは高速バスでしょうか。

台風で被害の大きかった地域への雨も心配になりますよね。