新潟の丸餅

f:id:petit_novara:20211231144535j:plain

年末ですが、コロナでしばらく会えなかったIさん宅へ。Iさんご一家は我が家にとってはとてもありがたい存在。聡明で魅力的なご夫婦で、奥様の料理の腕前はほとんどプロ。縁起が良いからね、と新潟の丸餅をいただいてきました。明日のお雑煮に使わせていただきます。

この日はお正月のおせち料理の準備中、全部手作り(!)です。どうやったら手抜きできるか、そんなことばかり考えている私からすると、ノートを持参して教えを請いたいほど。・・冗談抜きで来年は勉強させてもらおうかな。

先輩のTさんも実は料理の腕前は凄い。見習わずによくここまできたもんだ?・・・(呆)

皆様、どうぞよいお年をお迎えください。今年一年ありがとうございました!