和菓子屋さんのソフトクリーム

世間がゴールデンウィークといえども、我が家はいつもと同じ。

レッドロビンの垣根が大きくなりすぎて私の手に負えなくなり、思い切って伐採。

小型のこぎりでの作業は老人ふたりには重労働(キツかったのなんの・・)。

脚立に登ってゆらゆらしながら剪定しなくても良いし、へっぴり腰でサコケ(イラガの幼虫)の駆除もこれからは不要、スッキリしました!

スーパーマーケットに出店している和菓子屋さんでソフトクリームを始めていたので、早速いただいてみます。

地元民はみんな知ってる「石坂屋」さん、見た目よりボリュームがありました。労働した後はこれですよね~(笑)

石坂屋さんは自家製あんこがとっても美味しい。本店はお気に入りのベーカーリーハチすぐ手前。コラボのあんぱんを入手するのは至難です。

近所の空き地、芝桜かな。植えたというより種が飛んで咲いた感じですね。