かかりつけ医と初いちご

f:id:petit_novara:20220121170003j:plain

相変わらずの強風、母をクリニックに送迎。特に持病というほどではないけれど、高齢だとそれなりに注意が必要なので定期的に受診してます。クリニックは父も長く通っていた、いわゆるホームドクター。私もお世話になることもあります(めったにないけれど)。いざと言う時に良いお医者さんを知っているとやっぱり心強い。

「甘いもの、しょっぱいものは控えて」と言われた母、買っておいた今年初めての苺を帰りに渡してくれました。

「そんなに心配しなくても、アイスクリームと炭酸飲料とお饅頭を控えれば大丈夫よ」って・・・たしかに言われるよね(苦笑)

母の大好きな苺は半分だけもらって帰宅、美味しくいただきました。