映画ミニミニ大作戦を見て、ミニを買ったら

映画ミニミニ大作戦、この邦題はちょっとね、と思っていたら本当に楽しい映画でした。マーク・ウォルバーグ、シャーリーズ・セロンジェイソン・ステイサムエドワード・ノートンドナルド・サザーランド・・すごいです。

1969年のリメイクだそうで(知りませんでした)原題はThe Italian Job、最初のシーンはヴェネチアだし(嬉)後半ではミニクーパー2台、ミニクーパーS1台が街中や地下鉄構内を走り回ります。今観ても本当に面白い映画です。当時、おじさん車の買い替え検討中。映画に影響されて・・?第3候補ぐらいだったミニクーパーSを購入することに決定。

別の候補の車が試乗できなかったり、色が限定されたり、ミニのお店の方の感じが良かったり、で決めたことでしたが、いざ新車が届いたところで、なんとおじさん50肩。しばらく治療のため乗車はお預け状態。

最初でつまずいて何となく嫌ぁな感じです。やっと乗り始めて「何となくしっくりこない、バランスが悪いのかなぁ」と。

私自身、二度、三度運転をしてみたけれど、ゴーカートみたいな乗り心地とガチガチに固い感じにどうしても馴染めず、その後は一度も運転せず。柔らかい車に慣れていたせいでしょうか。

車にもあたり、はずれはあります、大きく壊れるわけではないのですが度々どこかが故障。当て逃げをされたり、ともう散々。結局買い替えとなりました。映画で見る限り、楽しそうに見えたんだけど。

ミニクーパーSが良くないとかではなく、我が家にはフィットしなかったのです。車選びは難しい・・・

 

f:id:petit_novara:20220217150017j:plain