ロイズのチョコレート「栗」シリーズでティータイム

どぉ~んとたくさんロイズのチョコレートが届いてびっくり。栗のシリーズ、どれも初めてです。

まずは、さくさくトリフ「栗」。真ん中にさくさくした食感の「フィアンティーヌ」・・なんだろ?フィアンティーヌって。

クレープ生地を焼いてフレーク状にしたものらしい・・なるほどそれでサクサクね。

説明文によると、ファンティーヌを混ぜ込んだクリームを生チョコレート「栗」で包み込んだトリフ、しっかり栗の風味を感じます。

たぶん自分では購入しないだろうと思う種類をいただくと、思わぬ美味しい発見があって嬉しいですね。

いつものマグカップじゃなくて、こんな時はカップアンドソーサーでアフタヌーンブレンド(フォートナムアンドメイソン)を淹れました。って、こっちもいただきもの(笑)。いつもとは少し違うリッチなティータイムです。

ごちそうさまでした。

八ヶ岳はなんとなくぼんやり、雲はなかったけど霞んでます。

今年は3年ぶりに白州台ケ原市が開催され、おじさんは行きたかったそうですが平日の初日だけで2万人の人出。

このところ、一時治まっていたコロナ感染も増加傾向。それほど広い場所ではないので、やや不安。

地元テレビ局でも大々的に放映していたので、週末は県内外からど~っと・・・楽しみにしている方たちも大勢いらっしゃることだし。

結局、来年出かけることにしたそうです。