マロンパイ復活 新米も

ウォーキングコースが悪いのか、途中にシャトレーゼテラスがあるのがいけないのか・・ふら~っと店内にすいこまれちゃう。

発見!、マロンパイ復活してました。これがシャトレーゼでは一番美味しいと思ってます。ついでにシュークリームもかごの中へ。

いつもの珈琲問屋さん、私は久しぶりです。

普段、珈琲はほとんど飲みませんが(好きなのに毎日飲むと胃が痛くなる、残念な体質)お店の中の珈琲のよい香りに思わず深呼吸。たまには飲んでみようかなぁ。

今年は葡萄を買ったり、いただいたり、たくさん食べました。地元ならではの贅沢です。

ぶどうが終わるとリンゴの季節。

フジ、秋映、トキ。トキはフジと王林の交配で誕生した青森県産のリンゴ。さわやかで甘さもあります。

秋映は長野県産、果汁が多く我が家では定番。3種類がセールだったので欲張って多めに買ってきました。

待ってました!新米。武川米はまだ少し先のようで梨北米です。どちらも地元のお米、今年も美味しいお米がいただけることに感謝。

気がつけば、全部食べる(飲む)話しばかり・・でした(汗)。