暖かな秋の祝日は絶好の

風もなく穏やかに晴れた暖かな秋の祝日。

絶好の「ワックス掛け日和~」。まぁ、去年フローリングのワックス掛けができなかったため、仕方がないだけなんですがね。

ワックス掛けの良し悪しは別な機会に考えるとして、寒くなると乾くのに時間がかかるので、気合を入れてやります。

夕方前、予定通りの時間に終了~!、さて・・・・紅葉でも観てきますか。

イチョウ並木は見事な黄色、カメラやスマホを向ける人も多い丁度のタイミングでした。

コロナ感染で思うように出かけられない時は、自然を感じる場所へ行くと元気が出るタイプ。人それぞれですが・・。

 

こちらは百日紅さるすべり)、こんな風に赤くなるんだ。普段ちゃんと見てない証拠です。

もみじはこれからですね。街の花みずきの並木は真っ赤になってきています。

先週実家で、不覚にも椅子の脚を蹴飛ばして痛めた足の指が・・夜になって妙に痛む。

一週間も前のことなのに、少々腫れている程度だけど、なんか変だなと不安になりだす。

今日仕事終わった後、かかりつけの外科医院へ行ってレントゲン撮影。

どうやら骨折もなく、ひびもなく、ワックスがけをした時に痛めた場所が再度腫れあがったらしい。

そういえば、我が家は骨は頑丈な家系なようで、家族は誰も骨折をしたことがない。

なにはともあれラッキー!今夜は良く眠れそう(単純なのも家系)。