3年半ぶりの信玄公祭り

何とか間に合った信玄公祭りです。が、外出先から戻った時間が遅く、反対側に周ることができず、撮影場所がいまひとつ。

しかも暗くなっていたので、ピンボケ・・画像全体がよくありません。

信玄公役はお笑いコンビ「ジャルジャル」の後藤淳平さん。芸能事情に詳しくないので・・すみません。

山本勘助役は俳優の三谷昌登さん。さらにピンボケでした、失礼いたしました。

女性の姿が目立ってましたが乗馬の訓練を積まれたのでしょうか、すごい。

鎧にマスク姿はいかにもコロナ禍での「甲州軍団出陣」でした。

戦国期に鎌倉期の大名の家でなお家名と国を保っているのは島津家と武田信玄甲州武田家のみであった、と司馬遼太郎さんは書かれています。

武田家は信玄の後継者である勝頼の時に織田、徳川連合軍に破れ滅亡しましたが、もし滅亡していなかったら(あり得なかったでしょうけど・・)。

この街はずいぶん変わっていたかもしれない・・そんなことをぼんやり考えながら久しぶりの武者行列を観ていました。