八ヶ岳アウトレット閉鎖

あまり経験のない6月の台風、雨量がすごかったので夜も心配でしたが、市内はどうやら河川の氾濫などはなかった模様。お住いの地域は大丈夫でしたでしょうか。

 

2日の地元紙の一面に「八ヶ岳アウトレット閉鎖」の記事。突然で驚きもありますが

そうだろうなぁ、とも。

画像はアウトレットから眺める山々、緑豊かな自然の中にできたアウトレットとあって出来た頃は駐車場がいっぱいになるほど賑わっていました。

 

北杜市の標高の高いところに位置するので、高原の爽やかな空気を楽しみながら歩いたり、遠くに見えるアルプスの山々を眺めながらテラスでひと休みしたり、地元民にも親しまれていました。

ビームスやサンクゼール、ユナイテッドアローズなどの店舗があり、買い物もそれなりにしますが特に夏場は気分転換には最高でした。

ところが・・

ある時期から店舗の減少が進み、空き店舗も目立つようになり足が遠のきました。

駐車料金を徴収するようになるとますます行きずらくなり、ご近所の仲良しさん曰く、あれはないよねぇ。

新聞記事によると破産手続きに入る、とあります。コロナ禍でますます経営が圧迫されたのかもしれませんが、残念です。

また、ひとつ行き場所がなくなった・・。