春はすぐそこ、とはいえ

週末は雪、今日は冷たい風が吹き荒れ散歩もままなりません。

もうすぐ3月、花梨の木の新芽がちょこんと出てました。

去年いただいたバラにも新芽が出てます。風で鉢ごと倒れたことがありましたが元気そう。

強風に耐え少し膨らんできたレンギョウの芽。

冬の間もずっと花が咲いていたローズマリー、ほんとうに逞しい。

確定申告と実家の手続きで私が書類の山に埋もれていた間、おじさんが読んでいた本の一部。「私の銀座」は読み始めたばかりでお預け。

逸る気持ちからか申告では計算間違いや、やり直しで時間を浪費。

いつもは早々に申告を済ませる妹も今年は悪戦苦闘している様子。これはモチベーションの問題?(苦笑)。

我が家の窓から見える険しい表情の今日の南アルプス(窓からなので電線が映りこんでます、ご容赦ください)雪解けしてくると本格的な春ですがまだ少し先。