春近し かわいそうなバレンタインデー

距離が遠かったせいで、ちょっとピンボケのジョウビタキ君。姿を見られるのもあとわずかでしょうか。春のような暖かさです。

申告終了~、今年は早めに準備を始めたのに疲れました。

バレンタインデーはおじさんのお目当てのチョコレートが早々に完売しちゃう予想外の展開。

おじさんはがっかり・・ケースごと完売続出なんて初めて見ました。

1月の終わりに広島の親戚から送られたたくさんのカキ。

生食用ですが母のところからもらってくるのに一日か二日経ってしまったので念のため蒸し焼きでいただきました。

ぺろりと10個を平らげたおじさん。フライにしたり鍋にしたりはするものの、実は牡蠣、特に生牡蠣は苦手です。

新人研修の時「美味しいよ」と勧めてくれた同期の同じテーブル全員が生牡蠣にあたり、それはそれは悲惨なことになり・・それ以来、生の牡蠣は食べられません(悲)。

いつか苦手意識を払拭したいとは思っています。