サンペレグリノ オレンジ

イメージ 1
 
この前記録した40.7度にはおよばないものの
連日の厳しい暑さに、夏休みも外出する気になかなかなれません。
 
とにかく、暑いです。
40度なんてありえない、真冬はマイナス10度近くまで
気温が下がる日もあるのに、40度!
 
暑さの話はさておき 
昨日、サンペレグリノのオレンジ(アランチャータ)をいただきました。
 
いつもはオランジーナ派ですが
早速冷やして、氷を多めに入れて。いただきまぁす。
 
微炭酸、果汁16%、想像以上に爽やかです。
 
イメージ 2
相当昔の話です。
 
「初めて買って飲んだ時は
イタリアにもこんな美味しい飲み物があるんだ、と驚いたので
鮮明に憶えてる」
いつ、どこで買って飲んだとか、おじさん説明します。
 
そうだった?ふ~ん・・・
まったく記憶にありません(苦)
 
憶えてなくても
こんな暑い時には嬉しいですね。
後味もす~っきり。
ちょっと元気が出てきました。
ごちそうさまです。