気温37度

f:id:petit_novara:20210720143213j:plain

梅雨明けすると、どぉっと暑くなります。先週末に出かけた時の画像ですが山や空の色が変わります。富士山も夏の青い富士。日差しが強く車の中まで暑い。

f:id:petit_novara:20210720143439j:plain

今日の最高気温予測は37度。外はだれも歩いていません・・え?歩いてる?

1時30分現在37度、全国2位の暑さ。皆さん熱中症には気をつけて水分補給は忘れずに。

我が家も朝からエアコンつけてます。この暑さの中でオリンピックは大変だろうなぁ。

f:id:petit_novara:20210720143552j:plain

良いこともあります。我が家の15センチほどだった小さな小さなパキラがグングン伸びて、1メートルを超しました。冬を元気に乗り切れるように夏のうちに大きく育ってほしいな。