バレンタインデーはチョコレート好きには

イメージ 1


メゾンドショコラ。お味見であります。
(正しくは ラ・メゾン・デュ・ショコラ
ランダムにこれとこれと、と。

東京都内だと、有名店もあちこちにショップがあるので
こんなことも可能ですが
地方にいると、こうはいかない。

でも、この時期はちょっと特別。
デパートのバレンタインデーの特設売り場に
有名店のチョコレートが並ぶし
都内のデパートからも、バレンタインデーにかこつけて?
取り寄せできるし

お酒は誰一人飲めない、という血筋
そんなわけで甘いのもにはこだわるのです。

フィアットでも知られるイタリアのトリノはチョコレートの街。
ここからチョコレートがスイス、フランスやベルギーに広まったわけですから
やっぱり・・・行かなくちゃ。
トリノで本場のジャンドゥーヤが食べたいっ。

しかし、

トリノは内陸部、なかなかチャンスに恵まれず

今日至る・・・

カファレル買おうかな・・