すみだ珈琲店

イメージ 1

念願の、であります。
東京都墨田区、にあるすみだ珈琲店に行ってきました。
ビルとビルの間の小さな建物の一階です。

イメージ 3

二階部分、元の建物の窓がそのまま使われています。
ガラス工房だった建物なんだそうです。

イメージ 4

手作り感のある内装、狭さを感じないのは高い天井のせいでしょうか。
とても落ちつきます。

イメージ 2

お水が入ったグラスも、ほら
ひとつ、ひとつカットが違うんです。
この時点でかなりテンションアップ。


イメージ 5


イメージ 6

肝心の画像がなんてこと、ピンボケ

珈琲は江戸切子カップで出されるんです。

イメージ 7

珈琲ゼリー。
アイスクリームじゃなく、コーヒー味のソフトクリーム。
とっても美味しかったです。

実はこのガラスの器が目的で注文
珈琲ゼリーの向こうに見えるグラスはイッタラ
センスが良いので新しいものと古いものがマッチしてます。


珈琲やスイーツの味はもちろん、雰囲気といい、
けっして押しつけがましくない、気持ちのよい対応をしてくださるお店の方々の対応といい
近くだったら、間違いなく通ってしまうお店です。

イメージ 8

お店の入口のガラスの一部にも切子が使われています。


イメージ 9

ちょっと歩くと、スカイツリーが正面。
この後、もうひとつの目的のお店へ