ぬか喜びしちゃったワクチン接種

やっと届いたワクチン接種券、待ってました!

予約開始日の開始時刻にはパソコン前に座って準備万端。

接種は「優先接種のご案内」として基礎疾患がある方を優先するとあります。

画面上に基礎疾患あり、なしとか、出るのかな?ところが「65歳以上と基礎疾患がある方」という表示以外が見当たらない。先に進まないので焦ってくるけど、「基礎疾患がない方」は待てども待てども表示されない・・なんで??とりあえずクリックすると先に進んで予約はできそう、でも基礎疾患がないので・・・なんだろ??これ(汗)

結局分からないまま予約終了~。

市役所で確認すると、基礎疾患がある方限定だった。12歳から65歳未満が対象で送られたので、そんなに一度に?と疑問が残っていたけど優先、じゃなく限定なんだ。

「基礎疾患のない方には8月末に個別に予約のご案内をします」

「広報でお知らせしたんですが・・・」まだ我が家には広報は届いていなかった。

組長さんも仕事を持っていれば広報を受け取った翌日に配布ができないことだってありますよね。私がワクチン接種できるのは9月から10月?・・喜び勇んで予約できるものだと解釈したのが間違いだったようです。これまで通りステイホームします。