ラプサンスーチョンにトライ

f:id:petit_novara:20220113113819j:plain

以前送って頂いた紅茶「ラプサンスーチョン」を飲んでみました。なかなかチャレンジできなかったのは、やっぱりこの紅茶の独特の香り・・「正露丸」の匂い(苦笑)。

プサンスーチョンは中国語で正山小種、松葉で燻した強い香りが特徴、ご存知の方も多いかと思います。特徴のある強い香りとは違って、味はびっくりするほど上品でやわらか。怖がって少し薄かったかも・・。

f:id:petit_novara:20220113114744j:plain

なかなか自分では購入を迷うタイプの紅茶です。何事も体験しないとわからないのでありがたい。心配したほど正露丸の香りが部屋中に広がることもなく(失礼)、楽しめました。