紅茶がたくさん届きました!

f:id:petit_novara:20200703181318j:plain

うわぁ~!もう大興奮。

前回に続いてフォートナムアンドメイソンの紅茶を送ってくださいました。

バラエティのある珍しいセットなのはイギリスから取り寄せたもの。

我が家と母の分まで、ありがたい。田舎では通販でしか購入できない高級紅茶ですから。

なのにまず、においを嗅いじゃうって変なクセ・・

 

f:id:petit_novara:20200703181220j:plain

ロシアンキャラバンやラプサンスーチョンなんて、なかなか自分ではトライしにくいのも入ってます。

ティーバッグなのも気軽に楽しめて嬉しいです。

 

f:id:petit_novara:20200703182129j:plain

ショートブレッドも!チョコレートチップですね、さらに嬉しくてニンマリがとまりません。

せっかくなので実家の母にも、「後で届けます」メールを。

 

f:id:petit_novara:20200703182753j:plain

しっかりポットを用意して待っていた母(笑)

早速アッサムスパーブからいただくことにします。

・・カップの画像撮り忘れてしまった。

まずはミルクなしのストレートで。アッサムらしい濃い色、甘味を感じます。

ミルクを入れてもしっかり香りがあって「美味しいねぇ~、毎日楽しめちゃう」

そう言いながら、母も他のティーバッグの匂いを嗅いでる。遺伝なんだ、これ・・。

色鉛筆で書いておいた簡単な説明を見ながら、明日はどれにしようかな、とご機嫌です。

時節柄、家にいる時間が長いので、と~っても嬉しいプレゼントです。

ありがとうございます!お味の感想は少しずつ。