クリームソーダを作ってみた

コロナ感染が増えてくると気分も滅入ってくるし、蒸し暑いから、と家でクリームソーダを作ってみることに。

冷凍庫の買い置きアイスクリーム、炭酸水、製氷機の氷にカキ氷用シロップとありあわせの材料。当然サクランボはありません。

見栄えはともかく(アイスクリームぐらいは丸くしません?)クリームソーダ風にはなりました。

実は初回は氷を入れないで大失敗。アイスクリームを入れた途端、表面がぶわ~っと膨らんで「これ、何?!」

おじさんの若い頃のアルバイト経験の記憶は役に立たなかったようです、検索して調べればよかったね(苦笑)。

見た目も涼し気、爽やかな気分にはなります(笑)。

景色の良い場所をさがしながら坂を下ったら、戻るのが大変。かなりな急勾配で汗だく。

お隣の町、田植えが終わり一面に広がる緑、あぜ道を歩くのも楽しいかも。