新作 瀬戸内レモンチーズパイ

連休の少し前、久しぶりのお客様です。コロナ感染がこれ以上拡大すると延期になりそうだったので、慌ただしく予定を入れていただきました。

珈琲に合わせて何が良いかな?悩んだ末シャトレーゼテラスへ。目的のマロンパイ(ヤツドキの)は販売が終了し、焼きたての新作瀬戸内レモンチーズパイがお勧めです、ということで購入。

テレビで紹介されてから完売することがあるそうで、実際後ろに並んだ方はわざわざレモンパイを購入するために来店されてました。

二人とも感想は、断然マロンパイ!レモンパイの価格は税込み302円、マロンパイに比べると少々物足りなさを感じます。お客さまの反応も特になし。

どちらかというと抑えで買ったティラミスの方が食感ふわふわで美味しかったかな。価格税込み280円。

何はともあれ、窓は開けたまま、マスクをつけたり、外したりでしたが、直接話せて良かった。それに・・お客様を迎えるために家の中を片付けるし(苦笑)。

マロンパイ、復活しないかなぁ・・。