赤い実と大好きな落花生 ワールドカップも始まる

遠くで見るとクリスマスツリーのオーナメントみたいに見える赤いまぁるい実。

なんだろう、と近づいてみた。去年までは見かけなかったけど、ご近所Oさんのお庭(ご近所Oさん率高っ)のザクロの実でした。許可を得てパチリ、かわいいです。

 

昨日仲良しさんのご主人が届けてくださったのは茹でた落花生!

奥様が茹でて冷凍してくださったもの。実は私の大好物、食べ始めると止まらない。たくさんいただいたので母へもおすそ分け、豆好き母娘。やっぱり止まらないらしい・・。

いよいよサッカーワールドカップが始まる(ワクワク)。イタリアは残念ならが出場できなかったけど、どれどれ、と日程表と放送予定を見る。

あれ??カタールとの時差は6時間、まぁまぁ観られる時間に放送されるかと思っていたら、25時(午前1時)、28時(午前4時)スタートなんてのが多い。暑さ対策ですか?

そりゃ無理というもの・・カタールが暑いのをすっかり忘れて・・ガーン。