もやもやサッカー、リフォーム、ジーンズ

サッカーワールドカップコスタリカに1-0で敗れる。なんだかもやもやする試合。

そんなに甘くない、とは思ってましたが、せっかくドイツに勝ったのに・・。

試合の翌日、偶然サッカー通のSさんがみえて、もやもや談義。

「スペイン戦は厳しいっすねぇ」そうですよねぇ・・

「でもスペイン代表チームとワールドカップで試合ができるなんて、すごいことです!」

賛成~!!

 

お風呂のリフォームでもやもや。

住宅メーカーの担当者の方と工事業者さんや水道業者さんの現場確認などで、ずいぶん時間がかかりましたが先週見積もり金額が提示されました。・・いや、想像よりだいぶかかる(汗)。

我が家はツーバイフォー工法の住宅、2階のユニットバスのリフォームは構造上の問題があって簡単にはいかないんだそうです。

こちらも偶然、ツーバイフォー設計をされていた方がとっても詳しい説明をしてくださって、納得。

忙しかった頃、夜中どころか朝方お風呂にはいることも珍しくなかったので、2階にあるのは本当にありがたかったなぁ、と最近はせっせとお掃除。

 

無印良品ジーンズのもやもや。

おじさんはずっとジーンズ派。ほとんどがリーバイスです。その影響で私もリーバイスジースターロー。

愛用のジーンズは膝のところが薄くなって擦り切れるまで履くタイプ(苦笑)。

たまたま無印で見かけたジーンズ。ストレッチも効いてるし、とにかく安い。試着したら、良いかも~、で購入。

お腹から太ももにかけてがなんとなくゆるっとしたライン。これまでのジーンズと違って、あれぇ?上手く履けない。

無印良品ジーンズが悪いわけではありません。色も気に入ってるし生地もしっかり。でも上手くいかない・・

着こなせない自分にもやもや。ちゃんとフィットするまで気長にチャレンジしますっ。