PK戦で・・ベスト8ならず残念

ワールドカップ、決勝トーナメント一回戦。日本対クロアチア戦もABEMAで視聴。

解説は本田さん、わかり易いし、度々選手たちを、よく走っている、頑張ってると褒める、そんな解説が新鮮。

延長戦からは翌日、いえ当日?のことを考えて視聴断念(泣)。なんとなくPK戦になるんじゃないかと嫌な予感。

朝、テレビをつけて・・・うわぁ、負けちゃった・・。しかもPK戦。

ずっと頑張ってきたから何とかベスト8へ、行ってほしかったなぁ(涙)。

何はともあれ、これまでで一番わくわくしたワールドカップです、感謝。

カタールの現地情報はYouTuberのしげ旅さん、解説は本田さん、楽しかったです。

もちろん、優勝が決まるまでは観たいけど、時間的にダイジェストかな。

 

日が短くなりウォーキングが暗い時間になることもあるので、おじさんのパーカー購入。画像より少し明るいグレー、日本製で撥水加工、軽い。久しぶりにデパートでお買い物です。

 

デパートの入口にキティちゃん、なんで??サンリオ創業者さんの出身地だからでしょうか。

耳が撫でられ過ぎて、やや変色。いつの時代も人気者なんですね。