気温37度はやっぱり暑い ハチの巣駆除

酷暑、体温より気温が上がるとやっぱりしんどい。今年はローズマリーの花がたくさん咲いてます。暑さには強いのでしょうね。

夕べからの雨で気温が下がったので実家のハチの巣駆除に行きました。

母が日頃、洗濯物を干している場所に近い軒先、直径8センチほどの巣。数匹のハチも飛んでいたので早めにと思ってました。

ガンタイプのハチ駆除用のスプレーを購入し、長袖、手袋、マスク、帽子に眼鏡で完全防備・・暑いと無理です。

専用スプレーはジェット式、余裕で届きました。巣を持参した掃除用モップで落として、専用スプレーの威力ってすごぉ~い、なんて言いながら落ちてきた7匹ほどのハチと巣を袋に入れて完了。あっという間でした。

本当はちょっと怖かったので・・へっぴり腰にならなくて済んだのはありがたい。

ギラギラ西日があたっているけど、ミニバラも元気。

大雨にならず、気温が下がったので夜も熟睡できそうです。