あんまり暑いので久しぶりのコメダ珈琲

連日の暑さで連休中どこかへ出かけようという気になれず、久しぶりのコメダ珈琲へ。

実は珈琲券が残っていたのと、昔ながらの喫茶店の雰囲気を味わいたかった、おじさんの希望。

美味しい珈琲にこだわるなら別のお店でしょうけど(ゴメンナサイ)、何年ぶりかのコメダをしばし楽しんでみる。

お隣のおばさまたちのテーブルを覗いて、あれ頼んじゃおうかな、って。

ジェリコ・・正確な名前は失念。アイスコーヒーにコーヒーゼリーと甘さ控えめのホイップが乗ってます。

期間限定ほうじ茶とクレームブリュレ味もありましたが・・・普通のコーヒーゼリーで良くない?

ま、それはそれで(汗)・・・夕方だというのに店内は満席、次から次へと駐車場に車が入ってくるので席が空くことはありません。

そう、そう、コロナ前までは誰かと待ち合せたり、おしゃべりするために喫茶店を利用してましたよね。

残念なことに街中の昔からの喫茶店は数軒残っているだけ。

コメダの良さは、のんびり気兼ねなく長居できるところですもんね、満席に納得。

今日も朝から熱中症警戒アラート、不要な外出は避けるようにとメールが届きます。

夕方5時でも気温は34度・・最近は地域による気温差もないのでどこも暑い。皆様どうぞお大事に。

近所の畑のひまわりたち、高さが3メートルほどもありそうです。坂の上から手を伸ばして一番背の低いのを撮影。

夏の花ですね、この暑さの中逞しい、我が家の雑草君たちも逞しく成長中。