いよいよ寒くなります 

今年もジョウビタキ君がやって来ました。これまで暖かくて助かったけど、いよいよ寒くなります。

チップスやナッツをたくさん送ってもらったので、早速紫芋チップスを母に届けました。

その母、今月初めの日曜朝に階段を五段ほど踏み外し?顔を擦りむき、頭と背中を打撲。居合わせたご近所の方から連絡をもらって実家へ、ほんとヒヤリとします。

今回は幸い骨折はなかったものの、痛みと目の周りの赤タンが引くまで約10日。

原因は右手にケータイを持ったまま階段を降り、手すりが終わる部分で左手だけで体を支えることができず落下。左手首の骨折は完治していないから、そりゃ無理だよねぇ。手摺りの対策考えなくっちゃ・・。

地産地消。新米に卵かけご飯をしたくなって・・何年ぶりでしょうか、やってみました。美味しかった(笑)。