久しぶりのべーカリー ハチと 喫茶みな瀬 再訪

美味しいパンがたべたくなっちゃったので、久しぶりのベーカリーハチへ歩きます。

長く続く坂、強風もなんのその(笑)。

ふかふかした丸いパン(名前は失念)とカンパーニュ。焼きたてなので少しへこんじゃいました。

国産小麦だけ使って焼き上げるパンは何もつけなくても、しっかり味と香りがあって美味しい。

カルディで買ったクリームチーズを付けて食べる、これが元気の源。

強い風に下り道の背中を、す~っと押され?喫茶みな瀬へ寄り道、再訪です。

この日はふたりとも珈琲を注文、私のカップはジノリのイタリアンフルーツでした。店主の方は本当に仕事が丁寧で所作はエレガント。

我が家のイタリアンフルーツは私が雑に扱ったせいで金箔の一部分が剝げてます。

古くからある喫茶店は常連さんたちが支えてきたことは間違いありません。

みな瀬は常連さんと思しき方々も上品で、大きな声で会話することもありません。それも居心地の良さの一因なのかもしれません。良いお店に出会えてよかった。

週末ユニクロでソックス購入。都内の店舗では行列ができたとか、アニヤ・ハインドマーチとのコラボ商品。ソックスや帽子、マフラー以外は予約注文だそうです。

流行には執着しないけどヒートテックで長めサイズ。かわいいので衝動買い、あったかい。